肩こりマッサージ
しばらく寒かったと思ったら、また、急激に暑くなり、
天気も晴れたりストームになったり。不安定な天気です。
気候に体をあわせるのがちょっと大変。


さて。すでに10日前のことになりますが。

久しぶりにアロマセラピーのレッスンを受けてきました。

講師はいつもアロマセラピーでお世話になっている悦子さん。
    03/23/10 アロマセラピー (1)
今までに、アロマクリーム、アロマモイスチャーの作り方を
教えてもらいました。

それから、出張マッサージをしてもらったこともあります。
くせになりそうだけれど、なかなか時間がとれなくて、
次回はいつできるんだか。

今回は、たまたま時間の都合がつき、レッスンを受けることができました。

内容は、肩こりに効くアロマブレンドオイルを作って、
それを使って実際にマッサージのやり方を覚えるというもの。

肩まわり、首周りのリンパを流しながらこりをほぐしていく、
プロのマッサージ手法を教えてもらいました。

マッサージをやってもらった後で、交代でマッサージを
やってあげるというぐあいに練習するので、
終わった後は、スッキリ。

でも、人にやってあげるマッサージなので、
自分で自分にやってあげられないのがとても残念。

子供やダンナにこのマッサージを覚えてもらって、
ぜひともやってもらいたいものだが、そう、うまくいくかなあ・・・。

雷雨
昨日のちょうど今頃の時間、久しぶりにものすごい Thunder storm でした。
嵐が通り過ぎるまで、小一時間ほどすごかった・・・。

天気予報では、このあたり一体が真っ赤っ赤になってて、
警報区域真っ只中のなか、雷は、ピカピカゴロゴロ、
バキバキッと割れるような音。風も強くて雨もどしゃ降り。

停電になるんじゃないかと心配して、使っていたパソコンも
念のため数時間ほどシャットダウンして、おとなしくしてました。


今年は、天気が良い日が多く、サンダーストームが少なくて
静かで良いのですが、雨が少なくて庭の芝が茶色になってきています。

昨日の雨で、芝が少し生き返ったみたい。


コメントを書き込んでくださる方へ
  コメントは大歓迎です。書き込まれたコメントには、
  できるだけ返信コメントをつけるようにしています。

  ですが、今後、 「非公開コメント」 については、返信コメントは書きません。

  非公開の内容にどこまで返答していいかどうか、お返事に困るためです。
  この点につきましては、ご了承願います。

--- 07/20/12 up date start --------------------                    

  非公開コメントは、引き続き受け付けていますので、

   「コメント内容は、管理人だけに読んでもらいたい。
    でも、そのコメントに対しての返事はいらない」

  という場合のみ、非公開コメントにしていただけると、ありがたいです。
  (書き込まれた非公開コメントは、必ず読んでいます)


  コメント内容を、誰に読まれても問題ない場合は、
  通常のコメント書き込みでお願いします。
  公開コメントには、コメントで返信します。

--- 07/20/12 up date end --------------------

  直接管理人からの返事を希望する場合は、下記のメルアドまでメールいただければ、
  返信いたします。その場合は、下記のメルアドを、貴方の住所録に
  登録願います。(ジャンクメール扱い防止のためです)

  また、このブログに関係の無いコメントや、誹謗、中傷のたぐいのコメント
  などにつきましては、こちらの判断で削除させていただきますので、
  あしからず。
  

  ご意見、ご感想などは

    RKTatting☆gmail.com  (☆ を @ に変えてください)

  まで、どうぞ。

源氏物語
今年は、今までに4回ほどガレージセールに参加しました。

売ることもさることながら、いい品物、欲しい品物を安く
身内買いできるのも、ガレージセールに参加する醍醐味です。

いろいろとガレージセールで買ったものもありますが、
その中のひとつに、漫画 「あさきゆめみし」がありました。
7巻セットで $3。めちゃくちゃお得で、即買いでした。
AsakiYumemishi

紫式部の「源氏物語」の漫画版です。

内容は、プレイボーイ光源氏の物語。

原作の「源氏物語」はもちろんのことですが、
漫画版の「あさきゆめみし」は、読んだことがなかったので、
今、夜の読書中です。(読漫画でしょうか?)

漫画といえども、名前は長いし、人間関係は複雑だしで、
なかなか先にすすみません。

でも、けっこうハマる。

色恋物の小説って、ライトなものからディープなものまでありますが、
源氏物語は、きっとディープな方に属するでしょうね。

今も、昔も、みんな好きなのね、恋愛もの。

バテた
先週の木曜日から日曜日まで、朝から晩まで
ずっと出ずっぱりでした。

100°F(37.8℃)を超える気温に加え、高い湿度。
とんでもない猛暑でした。脳みそが興奮しているのか、
寝不足気味でもあり。

おかげで昨日は、ダウン。
ほぼ1日中寝てました。

今日も、少し遅めの起床。

うすうすは、気がついていましたが、
もう、無理がきかない体になったのね・・・。
もうちょっと手抜きしないと。

やっと来た
2日前の土曜日、待ちに待った新しい冷蔵庫とオーブンレンジが
届きました。待つこと20日。

どっちも真っ白で輝いてるね~。

コンロは、すぐに火がついて感激。
ovenrange

なにせ、今まで使っていたものは、火をつけるのに手間がかかって・・・。
ずいぶん古かったのだと思います。多分、15年以上前のもの。
だから、早く買い替えたかったのです。


冷蔵庫は、でかい!
refrige

横幅33インチ * 奥行き33インチ * 高さ69インチ
(83.8センチ * 83,8センチ * 175.3センチ)

サイズは 25 cu ft. (707L)。

お店で大きさを見ているときは、あまり感じませんでしたが、
台所に実際に置いてみると、やっぱりでっかいですね。


買ったはいいものの、もし、家の中に入らなかったらどうしよう・・・、
と心配していましたが、なんとか入りました。

でも、まだ物を置く”定位置”が決まっていないので、
慣れるまでに時間がかかりそう。
検索フォーム
プロフィール

 りょうこ

Author: りょうこ
★..:*:..☆..:*:..☆..:*:..★

1994年、夏、
 カリフォルニアにやってきて、
2009年、夏、
 カリフォルニアからシカゴへ移住。

節約をこよなく愛す普通の主婦です。
ダンナ1人、娘2人の4人家族

★..:*:..☆..:*:..☆..:*:..★

タティングレースを教えています。

シカゴ郊外北西部にお住まいで
タティングレースに興味のある方は
 RKTatting@gmail.com
までお問い合わせください。

★..:*:..☆..:*:..☆..:*:..★

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
