お買い物
積もっていた雪もすっかり溶けて、
外気温も、やっと、摂氏一桁台になってきました。

未だに長い冬眠中のようで、
この春休みは眠くて眠くて・・・。

学校が休みなので緊張感が無くて、だらけてます。


そんな春休みですが、午後から買い物に出かけました。

(下着専門店へ行くので、)お父さん抜きで
娘達と久しぶりにモールへショッピング。

ついでに、次女の(中学校の)グラデュエーションドレスも見に行って、
お手ごろなドレスがあったので購入。
dress-blue-2014

きれいなブルーに、うっすらちりばめられたラメ。
いいかんじに控えめなドレス。
これに、ボレロか何かを羽織れば良いかな、今回は。

なぜ「今回は」、かというと・・・。

3年前の長女のときは、気に入ったドレスがなかなか
見つからなかったので、作りましたよ、ホームメードドレス。
参考) 06/03/11 Graduation Dress


長女の要求がうるさくて、作り上げるまでに
時間がかかって、疲れました。

今回の次女のは、すんなり見つかったから、
苦労しなくてすむ!!!あとは、これにあわせて、
靴と上着とアクセサリーをそろえれば良し。

しかも値段もお手ごろ価格で、すっごく得した気分。
今回はいい買い物したな、うん。


で、帰りに、Auntie Anne's Pretzelsのレギュラープレッツエルで
小腹を満たして、その後、GODIVAのお店でチョコレートを購入。
長女は、トリュフを2個、次女は、ダークチョコレートのシェイク。

で、私は、こんなのを売ってたので、買ってみました。
GODIVA-Pearls-elg


手のひらサイズの缶の中に、真珠大のダークチョコレートがたくさん。
缶がちょっとおしゃれです。

おやつ休憩した後は、ちょっと車で移動して、
Doller Tree(アメリカ版の100均みたいなの)と、
手芸、クラフト用品のHobbyLobbyで探し物。

帰宅したのは、夕方6時過ぎ。
約6時間くらい、うろうろしてました。
おかげで、歩き回ってくたくたです。

朝からおでん仕込んどいて良かった・・・。


Frozen
今週は、春休み。
どこにも行く予定が無いので、かわりに、DVDで映画鑑賞。
といっても、アニメばっかりですが・・・。

アメリカでは、すでに、DVDで販売されているので、お手軽です。左から

movies2014Mar

ディスピカブルミー  怪盗グルーの月泥棒 ( DESPICABLE ME )

ディスピカブルミー2 怪盗グルーのミニオン危機一髪 ( DESPICABLE ME 2 )

アナと雪の女王 ( FROZEN )
                                         *()内は英題

FROZEN は、やっぱりディズニー配給だけあって、音楽、台詞、話し方、
など正統派でしっかりしてる。映像も、すごくきれい。賞を取るだけのことはある。
デジタル技術も進歩したもんだ。

ディスピカブルミーは、サブキャラの黄色いミニオンが、わけわかんないけどおもしろい。
1では、メインキャラクターにあわせてちょっとすさんでたけど、
2では、かわいさ全開といったところ。

こちらは、Universal 配給。台詞の言い回しは、ちょっとくだけてる。
まあ、普通に楽しめた。一番小さい女の子、アグネスのかわいらしさはダントツ。
主人公のグルーの微妙な変化も、結構、うなずける。

最近の、CG技術の発展はすごいものがあるのね。

久しぶりに、アメリカ製作のアニメを見たけど、
一昔前とは、まったく違う。もう、3Dがあたりまえなのかな。

ちょっと残念だったのが、アニメっぽくないこと。
もちろん、どちらもすごく良くできてるし楽しめる。でも、

FROZENのほうは、あまりにもリアルすぎて、
人物そのものは人間で、頭だけ、人形劇で使われるような
陶器のお肌の人形の頭にすり替えられたような、そんな違和感が・・・。

ディスピカブルミーのキャラクターは、
粘土細工をコマ撮りしたような感じ。

これって、アニメなのか?

「アニメは、2Dがいいな」
そう思うのは、私が一昔前の人だから?


アニメ映画って、CGの技術なのか、それともストーリーなのか・・・。

日本製のアニメは、アメリカ製のとはまた違うのだけどね。


すでに、素晴らしい技術が盛り込まれている物を、
普通に見たり、聞いたり、手に取ったりしている最近の子供達には、
いったい、どんな風に、見えているのだろうか。

ひとだんらく
TAX Return の申請も終わり、
山積みの書類に一段落付いた頃。

気がつけば3月。

2月は一体どこへ行った?
(ていうか、いつの間に1ヶ月過ぎちゃったのか・・・)

外気温は、-3℃~10℃と、だいぶ、緩やかになってきました。

でも、まだ雪は降るらしい。

今晩から明日にかけて、4~8インチ(10~20センチ)積もるという
Winter Storm Warning の天気予報が出てます。

この冬最後の悪あがきか・・・。

寒かったからなぁ、この冬は。


さて、次の心配事は、4月末の長女のACTテスト。
しっかり勉強してもらわねば。


検索フォーム
プロフィール

 りょうこ

Author: りょうこ
★..:*:..☆..:*:..☆..:*:..★

1994年、夏、
 カリフォルニアにやってきて、
2009年、夏、
 カリフォルニアからシカゴへ移住。

節約をこよなく愛す普通の主婦です。
ダンナ1人、娘2人の4人家族

★..:*:..☆..:*:..☆..:*:..★

タティングレースを教えています。

シカゴ郊外北西部にお住まいで
タティングレースに興味のある方は
 RKTatting@gmail.com
までお問い合わせください。

★..:*:..☆..:*:..☆..:*:..★

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
