Google ドライブの動画表示不具合
Google ドライブを使用して、サイトで動画表示を行っていますが、急に、

「現在、この動画を再生できません。許可されている再生数を超えました。
しばらくしてからもう一度試してください。」

と言うメッセージが表示されて、動画を見ることができなくなりました。

調べてみると、どうも、動画へのアクセスが200件を超えると、
この現象が起きているらしいです。

でも、定かではない。

で、もう少し調べてみると、どうやら、
古いGoogle ドライブから新しいGoogle ドライブへ移行した際の
不具合のようで、まだ、きちんと対応されていない模様。

たどり着いたフォーラムは、こちら。ちなみに英語です。
https://productforums.google.com/forum/#!topic/drive/dgyzo_auu_s

とりあえず、埋め込んだ動画のURLの一部を

docs.google.com ===> drive.google.com
preview ==========> edit 

と言う具合に書き換えれば、良さそうです。

試しにやってみると、動画を見ることができるようになりました。

今後、この書き換えを、すべての動画に反映しないといけないのか、
はたまた、Googleの不具合対応が迅速になされて、
書き換えの必要が無くなるのかは、今のところわかりません。


このままGoogleドライブを使うか、それとも、他のサービスに乗り換えるか。

もう少し、様子をみることにしましょう。



11/07/14 update -------

現在、元の docs.google.com に戻していますが、
今のところ問題なく動画再生できるようです。

短時間の動画ファイルばかりだから、大丈夫なのかもしれません。
(長時間動画は、まだ再生できないというパターンもあるようです)

それに、アクセスが集中した場合、どうなるのかは確認取れてないので、
「絶対に不具合が再現しない」とは言い切れません。

英語版フォーラムの最後の投稿(11/04/14)では、つい最近、Googleから、
「問題はわかっているよ、がんばって修正しているよ」メールがきた人が
いるみたいですね。

完全に修正が終わるのがいつになるかは、まだわからないみたいです。




モニター募集要項、変更内容(タティングレース)

動画モニター募集に関するお知らせです。

2014年9月22日から28日まで募集を開始していますモニター募集要項

「RKTatting 動画モニター募集」

の一部の表記の変更です。

ビデオチャット等による面接は、オプションですので、
面接できない場合でも、モニターの申込はできます。

面接できない場合は、申込メールの本文中に、
「面接不可」と申告願います。

また、提供していただく写真のサイズは、300 x 300 pix と指定していますが、
写真サイズの変更などができない場合は、写真をそのまま添付していただいて
かまいません。(その場合は、こちらでサイズ加工します)

よろしくお願いします。

★面接の主な目的は、ご本人様と提供された写真の確認のためです。
  写真不正使用防止のため、ご協力いただければ、と思います。
  (不正使用などは、ありえないこととは思いますが、念のためです)

動画モニター募集(タティングレース)
製作過程にあるタティングレース動画レッスンの
無料モニターを、3名募集します。

現在、初級レベル動画レッスンが、90%くらい出来上がっています。
モニターしてもらうことで、より良い動画レッスンに仕上げる予定です。

モニターの募集要項の詳細は、

「RKTatting 動画モニター募集」
http://rktatting.com/HM/notice-Sep2014.html

を参照してください。

申し込み期限は2014年9月28日です。

ご応募お待ちしています。

寒い9月
昨日、布団を着ててもなんだか寒くて、
午前中は、寝てました。

こりゃ風邪でもひいたかな、と思って、
体温はかっても、平熱。

ふと室温を見ると、
昨日までは、81°F(27.2℃)あったはずの
部屋の温度が、76°F(24.4℃)。

なんのことはない、気温が急激に低くなり、
部屋の温度も下がっただけのこと。

今日は、朝から室温 71°F(21.7℃)。
昨日よりもさらに下がってます。

温度変化に体が付いていかず、
今日も、午前中は寝てました。

軽い冬眠状態か?


天気予報によると、今日の
予想最高気温 56°F(13.3℃)、
予想最低気温 39°F(3.9℃)。

現在、午後6時の外気温 46°F(7.8℃)。
明日の朝までどんどん寒くなっていって40°F(4.4℃)。
明日の夕方には60°F(15.6℃)。

テレビの天気予報で、「ヒーターの用意を」と言っていた時は、
「まだ9月なのに」と思っていたけれど、

今日、ヒーターのスイッチを入れてしまった私です。
設定温度は、75°F(23.9℃)。

ティーンエイジャーの子供達さえ、
寒い寒いと言ってます。

暖かくして体調良くしておくか、
寒いの我慢して、不健康になるか・・・。

冷え性なうえに、更年期に片足つっこんでいる身としては、
やっぱり、ヒーターONでしょう。

T-Storms
最近、週に1回は、T-Storms(サンダーストーム) 。

雷雨、豪雨、暴風雨で、もう大変。

先週末の金曜日の午後、約40分間ほどの集中豪雨がありました。

あれよあれよという間に、空が真っ黒。
そして光りだす、激しい雷。
どんだけ降るのといわんばかりの、豪雨。

停電になりかけたので、あわててパソコンをおとして、
豪雨が通り過ぎるのを、しばし、待つ。

時間的には、そんなに長くは無かったけれど、
あっちこっちで停電になったようで、近所の主要道路は、
信号が点滅しっぱなし。

停電の影響は、次の日まで続いていたようです。

冬場のものすごく低い気温につづき、
2番目に怖いシカゴ近辺のこのT-Storms。
(これは私のランキングですが・・・)

この前、夜中にT-Stormsだったときは、
雷の音で、目が覚めたっけ。

今週は、あさって T-Storms 予報が出てる。

T-Storms の次の日は、気持ちいいくらい、
いい天気になるんだけどね。

Labor Day 2014
学校が始まってから、すぐに Labor Day の連休。

ですが、我が家は、ダンナを筆頭に寝込む始末。

先週の木曜、金曜は、発熱、嘔吐、下痢でダンナが寝込んでました。

出張先で stomach flu(胃腸風邪) をもらってきたのか、
はたまた、疲れ&ストレスなのか。

ダンナは、土曜日には復活したものの、
寝不足と看病疲れか、私が頭痛で日曜ダウン。

結局、 月曜日の Labor Day は、家でおとなしくゴロゴロ。

まあ、ゴロゴロするのはいつものことか・・・。

親2人が元気になったと思ったら、今度は長女が
頭痛&微熱があると言い出して・・・。

なぜに、学校が始まるころに、体調崩すかなぁ。

とりあえず、マルチバイタミンとエキナシアのサプリを
飲ませて、栄養補給。

今日、学校から帰ってきたら、

「昨日よりはマシかも」

と言っていたので、一安心だけど、

まだまだ油断大敵。

検索フォーム
プロフィール

 りょうこ

Author: りょうこ
★..:*:..☆..:*:..☆..:*:..★

1994年、夏、
 カリフォルニアにやってきて、
2009年、夏、
 カリフォルニアからシカゴへ移住。

節約をこよなく愛す普通の主婦です。
ダンナ1人、娘2人の4人家族

★..:*:..☆..:*:..☆..:*:..★

タティングレースを教えています。

シカゴ郊外北西部にお住まいで
タティングレースに興味のある方は
 RKTatting@gmail.com
までお問い合わせください。

★..:*:..☆..:*:..☆..:*:..★

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
