さて・・・
ガレージセールの準備と開催で忙しかった先週。
今日は、その後片付けに、丸一日かかってしまいました。

時期を逃すと、寒すぎるので、日程選びは微妙なところ。

ここのところ、ずーっと天気予報をチェックして、
ガレージセールをいつにしようか迷っていたのですが、
天気も気温もよさそうなガレージセール日和の週末に
なりそうだったので、即効で決断、実行あるのみ。

そして、ちょっと家の中がすっきり。

物を増やさないようにしなければ、と思いつつ、
増えてしまう雑貨のたぐい。

でも、捨てられないので、ついつい溜め込んでしまいがち。

だからガレージセールは、良いシステムです。


ここのところ、家の用事ばかりに時間を取られて、
タティング動画の仕上げがいっこうに進みません。

ああ、またほったらかしになっている。

いけないなあ。

「もう少し」と言いつつ、もう10月も末。
今週こそは、集中して作り上げないとね。

願わくは、他の用事が湧いて出てきませんように・・・。

green card renew
今年は、グリーンカードの更新年。

11月で期限が切れるため、少し早めに更新手続きを行いました。

オンラインで更新手続きをしたのが先月9月20日。
9月25日に、レシートのレターが、10月4日に、
Biometorics(指紋と写真撮り)のアポイントのレターが届きました。

それによると Biometoricsは、10月16日 8:00AM の予定。

早い・・・。朝一じゃあないですか。
時間を自分で選べないから仕方ないか。

で、昨日行ってきました。

普通に行けば、1時間以内でたどり着くところだけど、
朝の渋滞に巻き込まれないようにと、だいぶ早めに家を出発。
渋滞がはじまる前だったので、スムーズに到着。(7:00に着いてしまった)

オフィスは8:00AMきっちりに開くので、
それまで、車の中で朝ごはんと仮眠。

手続き自体は滞りなく終わったけれど、グリーンカードの
期限延長証明のステッカーを貼ってくれる係りの人が、

「車の事故で渋滞に巻き込まれて、オフィスに着くのが遅れてる」

ということで、待たされること30分あまり。

結局、8:00アポイントメントで、9:30終了。

あとは、新しいカードが到着するのを待つのみ。

「今のところ発行までに9ヶ月かかりそう」と言われましたが
実際に手元につくのはいつのことでしょうかね。


もう少し
製作中のタティングレース教室 RKTatting の動画レッスンですが、
やっと、初級コースの全動画が撮り終わりました。

一部ナレーションが気に入らない部分があるので、
もう少し、音声のみ取り直す予定。

それが終わったら、残りの動画をサイトに埋め込み&動作確認。

サイトポリシーなどがまだできていないので、
そのあたりの文章を作りこみ。

それから、支払い画面の設定などを含めて、全体の総合テスト。

あともうちょっと。

そのもうちょっとが、

なかなかすぐにできあがらないもんだ・・・。

High School Band Fes
10月に入り、いきなり寒くなりました。

今日の予想最高気温 59°F(15℃)、
     予想最低気温 46°F(7.8℃)。

9:00AM現在の外気温 48°F(8.9℃)。


そんな寒い中、週末10月4日(土)、

長女の友達が出ると言うので、一緒に、

the 2014 Prospect Knight of Champions Festival
http://www.highschoolcube.com/event/2014-prospect-knight-of-champions-festival-high-sc-367839

に行ってきました。

マーチングバンドがFlagと一緒にフォーメーションを組みながら、
パフォーマンスを競い合うと言う競技。日本では見られない競技ですね。

このあたりの高校のバンドが集まって競い合い、1位の学校は、
州の大会に出場するという大事な競技会.

到着したのが遅かったので、最後の3つくらいしか見てませんが、
上手なチームは最後のほうに演技するみたいだし、
寒かったので、十分かな。

ダウンジャケット着込んでいったけど、お尻が冷えて冷えて・・・。

バンドの音楽構成も大変だろうけど、フォーメーションを考えるのも
大変だろうね。技術、体力、協調性、いろんな要素が必要。

きっとみんな、この日に向けて、たくさん練習してきたのでしょうね。
Senior(12年生)にとっては最後の年だし、みんな青春してるねぇ。

みんな良くがんばった。


検索フォーム
プロフィール

 りょうこ

Author: りょうこ
★..:*:..☆..:*:..☆..:*:..★

1994年、夏、
 カリフォルニアにやってきて、
2009年、夏、
 カリフォルニアからシカゴへ移住。

節約をこよなく愛す普通の主婦です。
ダンナ1人、娘2人の4人家族

★..:*:..☆..:*:..☆..:*:..★

タティングレースを教えています。

シカゴ郊外北西部にお住まいで
タティングレースに興味のある方は
 RKTatting@gmail.com
までお問い合わせください。

★..:*:..☆..:*:..☆..:*:..★

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
