出口が見えた?

寒くなってきました。

シマリスのチップ君は、裏庭を行ったりきたりで、
冬ごもりの準備に忙しそう。

たまに疲れたのか、こちらに背中を向けて、
丸くなってたそがれている姿が、またかわいい。
しばしの癒しの時間帯。

Skylight の交換も無事に終わり、
今度は、Air Duct のクリーニング。

でも、予約を入れたら、こちらは11月初旬まで
待ち状態。ま、のんびりいきましょう。

ただでさえいろんな雑用が一番多い8月、9月のこの時期に、
この1ヶ月ほど、英語の文章に奮闘してました。

なぜかというと、Tax控除がからむ529プランについて、
ややこしいことが発生してしまったからでした。

レアなケースだろうから、ここでは詳細は省きますが、
ただでさえ複雑なTax関連に、529が絡むとよけいややこしい。

Tax専門家と529プランを運営している会社と、
電子メールで質問、回答の往復。

内容はもちろん英語なので、メールを書くのも、読むのも時間のかかること。

なにせ、内容自体がややこしいから、どう質問したらいいかも良くわからず、
そんな状態で英語で文章を書くなんてとんでもない、みたいな・・・。

それもようやく解決の糸口が見えてきたので、
あとは注意しながら実行するのみ。



何か問題が起こると、なかなか他の事まで手が回らない。

もうちょっとスマートに、物事を解決できたらいいなと思う今日この頃。


Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
プロフィール

 りょうこ

Author: りょうこ
★..:*:..☆..:*:..☆..:*:..★

1994年、夏、
 カリフォルニアにやってきて、
2009年、夏、
 カリフォルニアからシカゴへ移住。

節約をこよなく愛す普通の主婦です。
ダンナ1人、娘2人の4人家族

★..:*:..☆..:*:..☆..:*:..★

タティングレースを教えています。

シカゴ郊外北西部にお住まいで
タティングレースに興味のある方は
 RKTatting☆gmail.com
 (☆を@に変えてください)
までお問い合わせください。

★..:*:..☆..:*:..☆..:*:..★

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ