新学期
今年は、次女の高校が8月15日から新学期が始まり、
長女は、8月17日に大学の寮に入りました。

だから、やっと日中が自由。
(昼食時に旦那がお昼を食べに帰ってくる以外は)

長女の引っ越し準備で散らかっていたリビングを
片付け、ちょっとすっきり。

相変わらず、テーブルの上は書類で埋め尽くされてますが…。


夏は、いろんなものを更新する時期で、
やっと全部更新が終わったところ。
更新費用の出費もひと段落。

車のエミッションテスト、車のレジストの更新、車の保険の更新、
家の保険の更新、AAAメンバーの更新。

車のregistration は、州の予算削減のため、
2015年の夏くらいから更新のお知らせの手紙が
来なくなるというので、

メールでお知らせを受信できるように

https://www.ilsos.gov/greenmail/
Green Mail

でメルアドを登録済み。ちゃんと更新の1か月前に連絡来ました。

エミッションテストが必要な場合は、お知らせは、ハガキで来る模様。
(エミッションテストは、レジスト前に終わらせておきます。)

オンラインでもレジストの更新はできるけど、
クレジットカードを使うため、Feeがかかります。

それが嫌なら、直接DMVに行って、現金か
パーソナルチェックで支払えばよし。

車のLicense numberと、本人確認のID(DLでOK)をお忘れなく。

ちなみに、こちらで車のVINを入力すれば、
registration status と emissions test が必要かどうかがわかります。

http://www.ilsos.gov/regstatus/
Title and Registration Status Inquiry

イリノイ州在住の方、
車のレジスト忘れてないか、ご確認を。

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
プロフィール

 りょうこ

Author: りょうこ
★..:*:..☆..:*:..☆..:*:..★

1994年、夏、
 カリフォルニアにやってきて、
2009年、夏、
 カリフォルニアからシカゴへ移住。

節約をこよなく愛す普通の主婦です。
ダンナ1人、娘2人の4人家族

★..:*:..☆..:*:..☆..:*:..★

タティングレースを教えています。

シカゴ郊外北西部にお住まいで
タティングレースに興味のある方は
 RKTatting☆gmail.com
 (☆を@に変えてください)
までお問い合わせください。

★..:*:..☆..:*:..☆..:*:..★

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ